バランスエッグファンの皆さん、こんにちは!エコ・ドライブの大賀です。
2/25に地元のハーフマラソンに出場しました。
早々に脚が痛くなり半分近く歩きましたが、何とか制限時間内に完走!(完歩?)
美味しい牛串とビールで乾杯!充実感あふれる1日でした!
タイムはともかく無事完走できたのは、バランスエッグ・プラス・ペンダントと
アンクレットの支えも大きかったと思います。
AmazonやYAHOOショッピングのレビューのおかげでしょう!
おかげさまでコンスタントに売れております!
お買い上げいただいた皆さま、ご投稿いただいた皆さま、有難うございます!
ところで、前回ブログでご紹介した「今・ここ・幸せ!人生がゾーンに入る
簡単呼吸法!」はお試しいただけたでしょうか?
歩いたり走ったりすることは、身体と呼吸に意識が集中しやすいので
「左脳過剰」でグルグル無駄に考えてしまう「自動思考」が出てきにくくなります。
オカンこと「ネドじゅんさん」によると、「自動思考」が減って「右脳優位」になると
「今・ここ・幸せ!」の回路が開くのだそうです。
皆さんもぜひ、「自動思考」に気づくワークや
「エレベーターの呼吸」をしながら散歩してみてください。
右脳が活性化する「右脳散歩」で「今・ここ・幸せ!」をゲットしましょう!
さて、話はガラリと変わって「バランスエッグ賛歌」となります!(笑)
先日愛車のホンダフリードハイブリッドを車検に出しました。
オドメーターは約4万3千km。2017年式なので新車から7年目です。
普通オイル交換したり車検に出したりすると、クルマの調子がよくなりますよね?
各部をリフレッシュすることで、抵抗が減ったり、性能が回復したりするからです。
でも、バランスエッグを長く使っていると、あまりそういった変化を感じません。
今回の車検でもそうでした。
以前4万キロでタイヤ交換した時も、ほぼ1万キロぶりにオイル交換した時も
その前後で目立った変化はありませんでした。
これはつまり、バランスエッグによってオイルの劣化が少なかったり
経年劣化によるタイヤのグリップが補われていたりするからだと思うのです。
でも、バランスエッグをずっと着けっぱなしだと
それが当たり前になって、恩恵を感じにくくなってしまうんですよね?
ところが今回、車検中の数日間借りていた代車に乗ってみて
バランスエッグの有難味を再認識しました!
ディーラーさんが貸してくれたのはオプション満載の最新車種。
恐らく、高性能と多機能ぶりを体感してもらって
くたびれたクルマから買い替えたくなるようにと考えてのことでしょう。
でも、真新しい新車に乗ってみて
改めてバランスエッグの素晴らしさが再認識できました!
せっかく新車を貸していただいたのに、どうも居心地がよくない・・・
新車で各部が馴染んでいないということもあると思いますが
どうも動きがぎこちなく、スムーズさ、しなやかさが感じられない・・・
3日も乗っていると段々慣れてきましたが、車検上がりの愛車に乗り替えると
こんなに良いクルマだったのかと、改めて惚れ直しました(笑)
アクセルを踏んで加速する、ハンドルを切って曲がる、ブレーキを踏み減速する。
サスペンションが路面の凸凹を吸収する。
すべての操作系が見事に連携し、どこまでもスムーズでしなやかに
クルマが自分の手足になったかのように気持ちよく動いてくれるのです!
また、電磁波やホワイトノイズのようなざわついた感じが無くなって
車内の居心地がまるで違います。
我が愛車に益々愛着が湧き、まだまだ乗り続けたくなりました!
また、車検が終わった愛車でちょっと実験をしてみました。
バランスエッグシールはそのままで、シルキーポッドを1週間ほど外してみたのです。
久しぶりにシール単体の効果を味わってみましたが、これはこれで悪くありません。
それはそうですね!9年前の発売当時でも目からウロコの衝撃を感じたのですから!
でも、1週間後、あらためてシルキーポッドを着け足して見て
更に上質を極めた滑らかさ、しなやかさに円熟の極みを感じました!
2023年5月の発売時、加速、ハンドリング、乗り心地
全てがシルキーになるという意味で、シルキーポッドと名付けたのでした。
そして、2023年11月にモデルチェンジしたVer.2では、 内部構造を進化させ
一層角の取れた丸みのあるフィーリングとなっております!
シールだけでも十分ご満足いただけると思いますが
更なる高みを望まれる方には、ぜひシルキーポッドをお勧めいたします!
レビューのおかげで、Amazon、YAHOOショッピングでも好評発売中です!
いつもバランスエッグを愛用し、支えて下さる皆さんに感謝しています!
今回も最後までご覧いただきありがとうございました!